中堅管理栄養士の勉強部屋

中堅くらいの管理栄養士が、プライベートに振り回されながらも、栄養士としてだれてしまわぬよう、勉強の記録を書いています。

お久しぶりです

少し体調を崩してしまい、書けない日が続いてしまいました。

ということはもちろん勉強もお休みしてしまいました。残念。

 

私は偏頭痛持ちなのですが、鎮痛剤を飲むタイミングが少し遅くなるとかなり悪化してしまいます。吐き気も始まると本当にダメです。

先週の金曜日に仕事中で薬が飲めず、少し飲むのが遅くなりその状態になってしまいました。

吐き気が強くて久々にネイルサロンを予約していたのに延期。少し休ませてもらい、定時までは入れたのですがね。。

血流が悪くなるとなりやすいかもしれません。

1回その状態になると数日気怠さが続くので、とても効率悪い毎日。。。

ブログも勉強もお休みしました。

 

だいぶ体調も戻ってきたので、今日から再開します。

今日は午後休をもらってまた婦人科に来ています。卵管造影検査をしました。

不妊検査の中で唯一治療になる検査らしく、半年くらいは出来やすくなるそうです。

そんなことあるんだと嬉しい。

ただ痛い検査だと聞いていたので、かなり不安だったのですが、軽い生理痛でした。

私はもっと痛い生理痛だし、流産手術の前の検査のほうが痛かった。

これで妊娠率上がるなら嬉しいなと思います。

早くコウノトリさん待ってるよー。

 

今日はブログを見返して復習することにします。調味料の分量とかもう忘れてます。

そしてちょうど先月くらいに偏頭痛のことを書いているのを発見しました。(笑)

だいたい月経が終わった後になるのかも。

来月はその時期慎重に過ごしてみようと思います。生理が来ないことを祈りますがね。

自分の体を振り返るためにもブログ良いですね。

そして勉強した事結構忘れていますね。少しずつでいいので、また書いていこうと思います。

明日から4連休!久しぶりの連休で嬉しいですね。コロナだからどこかに行くわけじゃないけど、のんびり有意義に過ごそうと思います。

また車の練習しようっと♩

今日はこんなところでおしまい。

お疲れ様です。